恋に仕事に、一生懸命悩んで頑張っている人をふくい結婚支援プラザは応援いたします。
いつの時代も、恋は悩めるもの。女性は何を男性に求め、男性は女性にどうあってほしいと思っているのか?
ほんの些細な出来事から二人のストーリーは始まっていきます。
あなたの恋が幸せなものでありますように・・・
プラザからあなたへのスペシャルメッセージ。
素敵なご夫婦が、二人で創り出す「食卓」の魅力。
福井市にあるかくれ家的「土布屋」...そこは美味しい料理をいただける普通のお家。だんな様は、もともとフレンチのシェフということで、料理を担当。でも作るのはフレンチにこだわらず、素材を活かして、シェフが自由な発想で心の込もった「おもてなしの料理」・・・詳しく読む >>
ゆっくり流れる時間・・・、古今に生きる人の温もりを感じる場所。
越前市のまちなかに静かに佇む 「ブックカフェゴドー」コーヒーと本と音楽をこよなく愛するオーナー。店内にはジャズが流れ、無造作に置かれた本は文学、詩集、エッセイ、歴史資料などジャンルは問わないが、一冊一冊が主張をしているかのよう。それでいて押し付けがましくなく、居心地のよい空間・・・詳しく読む >>
「食の幸せ」をみんなに伝えたい!結婚前に準備することは?
自らの膠原病を食事と温熱療法で克服。アレルギー体質である自分の経験や、様々な病気を抱える人との出会いから、整体(股関節矯正)、正食の資格を取得。そんな清水先生から「食」を通して、これから結婚をされる方へ伝えたいこととは・・・詳しく読む >>
伝えきれない想いをカタチに。〜愛しい気持ちを贈りましょう〜
福井市内にある老舗の花屋「フラワーカドヤ」の嶋本さんに、特別な日はもちろん、普段から、さりげなくお花を贈ることの意味やシーンの演出のしかたについてお話を伺いました。さらには男性の皆様必見!花を贈るときのコツや女心をつかむ、さりげなくスマートな方法、お花屋さんへ行ったときに困らないアドバイスも・・・詳しく読む >>
便利すぎる生活、何か大切なことを見失っていませんか?
「便利」とは、人の手間を省くために都合よいように考えられたもの。もちろんその恩恵は多大ですが、便利さ(利便性)だけを追求してしまうと、本来の目的や価値が失われてしまうことも多々あります。例えば、最近では当たり前になった「ペットボトル飲料」。たしかにそのまま飲めて、残っても蓋をすればとっておけるので大変便利です。でもボトルから直接ラッパ飲みをする姿・・・詳しく読む >>
「料理」は究極の婚活!食卓を作れる人になろう!
最近では、スーパーやコンビニでも本格的なお惣菜の種類も増えました。私たちは商品を買ってくれば、いつでも美味しいものが食べられる時代になったとも言えます。「食べる」ことだけが目的なら、それも便利でよいでしょう。ただ、本来の「料理」の意義を考えたとき、必ずしも「便利」なだけがよいとは思えないのです。人はなぜ「料理」するのか?「食卓」を作るとはどういうことなのか?・・・詳しく読む >>