お見合いから始まる恋。デートのいろは

ほんの些細な出来事から二人のストーリーは始まっていきます。
あなたの恋が幸せなものでありますように。

お見合い後1ヶ月が勝負!

お見合いで出会ったカップルが、必ずといっていい程ぶつかる壁があります。「ドキドキしない」「ワクワクしない」「ときめかない」当然です。もともと恋愛感情がないわけですから、お互いの距離を縮めるためには、努力が必要です。今回は、そんなカップルのためのデートのいろはをお届けします。一目惚れや恋愛とは一味も二味も違う、二人だけのオリジナルなラブストーリーが始まるかどうかは、あなた次第です。

お見合い後、連絡先を交換する時に次の約束を!

お互いに、よほど嫌な気持ちが残らなければ、そのお見合いはまずは上々と考えましょう。そして、連絡先を交換したなら・・その時に次に会う約束をしてしまうこと!もちろん男性から誘うのがベスト。どこへデートに行くかよりも、いつ会うかを決めることが重要です。
できれば1週間~10日以内に約束できるとよいですね。理由はシンプルです。時間があき過ぎると、会うのが面倒になるからです。まだお互いに好意を持つところまでは気持ちができていないですからね。


お見合いの御礼メール!

当日か翌日に、必ず御礼メールを送りましょう。この場合はやはり女性から送るのが好印象。もちろん男性から送っても何の問題もありませんが、そこは女子力をアピールしても良いところでは?相手の出方を待つのではなく、あくまでも相手への御礼の気持ちを伝えることが肝心です。


デートの計画は二人で一緒に!

初めてのデートは男性にとってはかなりのプレッシャーです。どこへ行くかで、時間帯や交通手段などを考え、どれくらいの時間を一緒に過ごすのが妥当なのかも考慮しないといけません。そこでおすすめなのが、お相手に投げかけてみることです。とはいっても、いきなり「どこか行きたいところある?」と聞いてもほぼほぼ、具体的な答えは返ってこないでしょうね。そんな時は?


次のデートを盛り上げるために!

次に会うまでの時間をお互いに楽しく過ごすためにも、2~3回メールのやり取りをすることがとても有効です。最近気になるお店のこと。今上映されている映画のこと。好きな本や音楽のこと。そんな話題の中に、次のデートプランのヒントが見つかるはず!完璧なデートを目指すのではなく、相手が楽しんでくれるようなデートを考えたというプロセスが大事なのです。それはきっとお相手にも伝わり、結果的に楽しいデートになることでしょう。


帰り際には、また次の約束を必ずします。
そんなデートを2~3度繰り返したら、きっと二人の距離はぐっと近づいていることでしょう。
そして次のデートを心待ちにしている自分を発見できるかも!?

前回分はこちらからご覧いただけます>>
↓ふくい結婚支援プラザの公式サイトはこちら↓
http://bridal-fukui.com

↓お電話でのお問い合わせはこちらから↓
フリーダイヤル:0120-75-6020