寒い季節はほっこりしたいですね♪
今回は彼女を連れて行きたくなるカフェをご紹介!
心も体も温まる素敵なカフェで二人の距離は近づく!?


カフェ選びでデート偏差値アップ♪

デートの時のカフェ選びにはポイントがいくつかあります。最近は、見た目にお洒落なカフェは沢山ありますが、重要なのは居心地が良いこと。店内の照明、流れている音楽、インテリアなど様々な要素がありますが、どれも合格点のカフェを探すのはなかなか大変です。そこでプラザがおすすめするのは、誰もがまた行きたくなるような、ほっこりした気持ちになれるカフェ。

福井市安保町にある蔵づくりのお店「うるかふぇ。」は、一人でも、友だち同士、恋人同士で行っても、ゆったりくつろげるカフェです。古い蔵をリノベーションしている店内は、オーナーの意向であえて天井を取っ払い、屋根裏の美しい木の素材をそのままに見ても楽しめるようになっています。高い天井と薪ストーブが燃える音、時間がゆっくりと流れる特別な空間です。


いろんな人 モノ コト の カタチ

四角形ではない、ちょっと変わったショップカード(写真下:真ん中)には、オーナーの優しい気持ちが詰まっています。いろんな人がいて、人と人との出会いもあれば、モノやコトとの出会いもあります。それらが集まって作り出す世界を形にしてみたら、こんなカタチになったそうです。ここで出会うすべての人たちに笑顔がありますように・・・そんな想いを感じますね。

店内を彩るライトは、県内の作家さんにお願いして作ってもらったそうです。色んな形や柄のライトが、それぞれの場所を照らし出します。素敵な演出だと思いません?


美味しいって幸せ♪

メニューの種類はそれほど多くはありませんが、どれも美味しく、コーヒーは飽きのこない味で何杯でも飲めそう♪ カップ&ソーサーも県内の作家さんにお願いしてオリジナルで作ってもらったそうで、ソーサーはショップカードと同じ形なんですよ。

旬の野菜たっぷりのヘルシーランチもおすすめです。この日はシイラのフライと豚汁、サラダと小鉢もついて、ご飯は黒米と麦入り!ヘルシーなのにボリュームもあり大満足でした。

「うるかふぇ。」に訪れる人は、性別も年代も様々。お洒落なカフェとはひと味もふた味も違う、大人のためのカフェです。「大人」って?自己を確立しているからこそ、他を尊重できる人たちのような気がします。だから、ここに集まる人たちが作り出す雰囲気は心地よくて、優しくて、温かいのですね。


休日には大切な人を誘って

一人で行ってもほっこりできるカフェですが、大切な人と一緒に行ってみませんか?きっと温かい気持ちになれると思います。素敵なひとときをお過ごしください。