優しい雨。あの日、私はあなたに恋をした。

ほんの些細な出来事から二人のストーリーは始まっていきます。
あなたの恋が幸せなものでありますように。

突然降り始めた雨、それは素敵な恋の魔法☆

今回はちょっと素敵な恋のお話をご紹介しましょう。あるカップルの恋のはじまり・・・。
お見合い後、初めてのデート。彼の車でドライブ、彼女が気になっていた話題のカフェへ向かいました。車内では好きな音楽や映画の話をしながら、まずまずのスタート。
それでもカフェでくつろいで過ごすには、まだ、どこか会話もぎこちない二人です。緊張もあって、少々お疲れ気味の彼女は、口数も減って・・。

そろそろお店を出ようとした時、雨が降り出しました。彼がひと言。「車とってくるから、ここで待ってて」と言い残し、駐車場のほうへ猛ダッシュ。その後ろ姿を見ながら、彼女がキュンっとなったのは言うまでもありませんね♪

男性も女性も同じだと思いますが、相手のさりげない優しさにキュンっとなったり・・・恋の始まりって突然訪れるものです。


インドアデートを楽しもう!

雨の日のデートは苦手という人も多いと思います。そんな人には無理をしてあちこち歩き回るより、インドアデートをおすすめします!

例えば、映画を見たり、美術館や博物館へ行ったり、案外おすすめなのが図書館デート。お互いに気になる本を探してきて、見せ合いっこすると楽しいですよ。普段読書しない人でも、テーマを決めて本探し・・例えば、食べたいと思う料理の本!とか、行ってみたいと思う旅雑誌!とか、いかがでしょう。

図書館なので、それほどおしゃべりはできませんが、相手の趣味嗜好が見えてくるので、案外二人の距離を縮めてくれるかも!?


雨の日はブランチデート

好きな音楽の流れるカフェで、ゆっくり過ごすのもよいですね。デートだからといって、どこかへ行かないといけないなんて決まりはありません。近くのカフェで時間を気にせずのんびりまったり過ごすなんて、贅沢な時間を持てるのも、雨の日ならではかもしれませんよ。
窓越しの雨を眺めながら、二人の時間を楽しんでくださいね。


前回分はこちらからご覧いただけます>>
↓ふくい結婚支援プラザの公式サイトはこちら↓
http://bridal-fukui.com

↓お電話でのお問い合わせはこちらから↓
フリーダイヤル:0120-75-6020